ボランティア募集のお知らせ

サポート
募集タイプ1

ミルクボランティア
一時預かりボランティア

動物愛護センターに持ち込みされた

『乳飲み仔猫ちゃん』
『幼くて譲渡会に参加できない子猫ちゃん』
『人馴れしていない猫ちゃん』
『ケガや病気で治療が必要な猫ちゃん』
『老猫ちゃん』

の預かりボランティアをしませんか?

豊田市動物愛護センター・愛知県動物保護管理センターに保護された猫達の一時預かりをしています。
各センターで保護出来る猫の数には上限があります。
その数を上回ってしまったら・・・
殺処分されてしまうという事です

保護される猫がセンターに増えてしまうと

幼齢の猫には手がかかり保護期間が長期になってしまいスペースがいるから・・・
人馴れしていない猫にはケアに時間がかり里親も見つからないから・・・
成猫は子猫よりも里親が現れにくいから・・・
ハンディキャップのある猫を受け入れてくれる里親は現れにくいから…
収容スペースがないから・・・

という理由で
殺処分になってしまう可能性が高くなります

殺処分されてしまう猫を減らすために
一時預かり(ケア)にご協力頂けないでしょうか?

空いているお部屋の片隅で構いません。
猫達に提供して下さいませんか?
人の優しさを教えてあげてくれませんか?
よろしくお願いします!

募集タイプ2

TNR・地域猫活動ボランティア

豊田市内各所で行っているTNR活動・地域猫活動のお手伝いをしてくれませんか?

手術のために捕獲した野良猫ちゃんの搬送・活動地域の見回り&調査などをお手伝いいただきます。

TNR活動・地域猫活動は継続していくことが大切です。
普段は活動を行っているエリアの住民の方々がさくらねこ達を管理して見守っていますが…
定期的にエリアに伺い見回り、エリアの状況を確認します。
2名以上1組でエリア内を歩いて耳先カットのない猫が居ないかを確認したり、住民の方々とコミュニケーションを取り近況を聞いたりします。
歩くことが好きな方や、散歩感覚で気軽に行えるボランティアです。


※ @outlook.comからのメールを受け取れる様に設定をお願いします。


問い合わせフォームがうまく動かないという方は、下記メールにてご連絡をお願いします!
mail : enneko-project@outlook.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました