Q&A – えんねこってなに?

一般・会計

えんねこって何?

ヒトと猫が共生できる『命に優しい街づくり』を目指している団体です

具体的に何してるの?

  • 地域猫活動
  • TNR活動
  • 殺処分を減らす為の豊田市動物愛護センター・愛知県動物愛護センターのサポート事業
  • 動物愛護の啓発、啓蒙活動

などを行っています

何を目指しているの?

「命に優しい街づくり」を目的に活動しています

「TNR」って何ですか?

T→TRAP 捕まえて
N→NEUTER 避妊去勢手術を行い
R→RETURN 元の場所に戻す
と言うことです

野良猫の繁殖を抑制する活動で、殺処分の減少に寄与する活動です

名前の由来

「えんねこ」の名前の由来は?

ねこちゃんの保護を通じてたくさんの人々の優しさに触れ
たくさんの優しい人達と出会えたことから付けた名前です。
もちろん、ねこちゃんだけでなく…
わんちゃん、うさぎさん、etc. 
動物愛護に関わるようになって素敵な方々と出会えました。
そんな素晴らしいご縁に感謝する意味も込めて

『えんねこ』

と名付けました。
きっとこれからもたくさんの素敵なご縁があるんだと思っています!

タイトルとURLをコピーしました